☎お問合せ:(0942)75-4113

☎求人専用:0120-154-294


社会福祉法人 長生会 | 新型コロナウイルス拡大に伴うお知らせ トピックス | 福岡県小郡市

新型コロナウイルス拡大に伴うお知らせ

 社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)からの新型コロナウイルス拡大に伴うお知らせ。

 

フィットネス レ・ムーブ の営業時間について

フィットネス レ・ムーブ の営業時間について

マスク・次亜塩素酸水を寄贈頂きました!

5月12日 株式会社アシスト様より マスク50枚入り50箱 ジョキナール(次亜塩素酸水)70本 等を
頂戴致しました。

頂きました品物は小郡市内の主に高齢者福祉事業を実施されている社会福祉法人、NPO法人、地域密着型の
事業所様、合計14法人 37事業所にお配りさせて頂きました。

心より感謝申し上げます

マスク・次亜塩素酸水を寄贈頂きました

手作りマスクを寄贈頂きました

 5月12日 三沢長生園入所者のご家族様より手作りマスク28枚を頂戴致しました。
 ご家族様には面会制限等で大変ご迷惑をお掛けしておりますが、職員に対する応援のお気持ち、本当にうれしい限りです。

手作りマスクを寄贈頂きました

マスクを寄贈頂きました

 新型コロナウイルスでお亡くなりになられました方に心よりお悔やみを申し上げますとともに現在、感染により苦しんでいらっしゃる多くの皆様の一日でも早い回復をお祈り致します。

去る、4月23日 小郡市消防団の女性消防団員有志7名が作成した手作りマスクを寄贈頂きました。
マスクの入手が困難でマスク不足が深刻な中、日常の業務に欠かすことのできないマスクを寄贈頂きまして、感謝の言葉しかありません。


感染症を防止し、当法人ご利用者の皆様が健康でお過ごし頂けますように、貴重なマスクを有効に活用させて頂きます。

マスクを寄贈頂きました
マスクを寄贈頂きました

フィットネスジム休業について

 営業一時休止のお知らせ
 いつもレ・ムーブ美鈴が丘店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 先日新型コロナウィルスの感染拡大を踏まえ、当面ジムのご利用を予約制にして対応していく方向で考えていましたが、日に日に 変化していく状況を考慮してしばらくの間営業を休止することに致しました。

 会員の皆様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

          【営業休止期間】
     令和2年4月16日(木) ~  令和2年5月31日(日)

※営業休止期間につきましては6月を目処に再開を考えておりますが、状況に31日(日) 応じて変更する場合がございます。再開につきましてはあらためてご案内致します。

令和2年4月3日
  レ・ムーブ美鈴が丘店

令和2年4月

 新型コロナウイルス緊急事態宣言が発表され、福岡県も対象となりました。
 これを受け、各事業所におけるご面会も原則禁止とさせて頂きます。
 詳細は大変お手数ではございますが、各事業所にお尋ね下さい。

重要なお知らせ

新型コロナウイルス拡大に伴う面会、ご利用制限について

 

当施設では冬季のインフルエンザ等の感染予防の為、従来から、風邪症状(発熱、咳、喉の痛み、倦怠感)のある方のご面会やご利用はご遠慮頂いておりますが、既に新聞やテレビ等の報道でご存知のとおり、中国湖北省武漢市等で発生致しました新型コロナウイルスが日本国内におきましても感染が拡大しております。

 

 当法人におきましては、当初一部のご面会者様には「概ね過去14 日以内に中国の湖北省又は浙江省から帰国した方、若しくは湖北省又は浙江省から帰国した方と濃厚な接触をした方、新型コロナウイルス感染者と接触をした方」につきまして、ご面会やご利用を禁止させて頂く旨をお知らせ致しておりましたが、令和2年2月22日の厚生労働省発表では福岡県内で2名の感染者が確認され、全国的にも東京都を中心に感染者との明らかな接触がなく、感染経路が確認できない方の感染が増加傾向にあります。

 

 これを受けまして当法人が運営致します各事業所におきましては、次の方針の基、各種制限をさせて頂きます。尚、各種制限方法につきましては、各事業所のサービスの特性、ご利用者様の状態、居室の形態、面会者が限定的か、定員や規模等の諸条件により事業所により異なる場合がございますので、ご面会予定等がございます場合には、大変お手数ではございますが、事前に各事業所にお尋ね下さい。

 

<ご面会者様へ>

 日本国内における新型コロナウイルス感染症の流行状況により当面の間、ご面会を制限させて頂きます。但し、遠方にお住まい等の理由で日頃面会を行うことが困難と思われる方のご面会希望がある場合には、その方のお住い、行動等の聞き取りや風邪症状、体調等を見極め、手洗い、手指消毒、マスク着用等を実施後、時間や場所を限定し許可させて頂く場合もございます。ご希望がある場合には事前に身元引受人の方より各事業所にお申出下さい。

 

<通所・訪問等の事業所のご利用者様へ>

 ご利用前に咳、発熱等の症状が見られる場合は原則ご利用をお断りさせて頂きます。また、利用開始後に同様の症状が見られた場合におきましては一時的に隔離を行い、可能な限り迅速にご自宅へお帰り頂く等の措置をこうじます。

 

以上、ご面会者様、ご利用者様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、当法人では新型コロナウイルスの流行状況や政府機関等の対応等を注意深く見守っており、今後の状況や通達の内容によっては面会禁止等更なる対策強化措置を講ずる可能性があります。当法人の対応については変更の都度ホームページにてお知らせ致します。

令和2年2月25日    

社会福祉法人 長生会

理事長 栁 茂  

最近の社会福祉法人長生会のトピックス

最近の社会福祉法人 長生会からのニュース・トピックスです。

#
2022/11/27 13:05
広報誌「石楠花」「ホームページ」を活用した秋の作品展示会を開催します。
#
2022/06/07 15:28
ななほし三沢の専用ホームページがオープンしました!
#
2022/03/21 8:33
外国人留学生として支援をさせて頂いていました6名が無事に平岡介護福祉専門学校を卒業致しました。
#
2022/02/18 11:36
令和4年2月10日に当法人近隣の黒岩稲荷神社において初午祭が執り行われました。新型コロナウイルスの影…
#
2022/01/15 13:20
第4回おごおり駅伝に長生会ランニングクラブのメンバーが出場しました。
#
2022/01/04 15:07
ななほし三沢において、運動遊びの日を開始します。ハサミ等を器用に使えない、直ぐに転んでしまう等のお悩…
#
2022/01/01 8:00
社会福祉法人長生会では皆様のご協力により新型コロナウイルスによるクラスター等も発生せずに無事に新年を…
#
2021/11/22 13:52
新型コロナウイルスの影響により文化祭等のイベントを自粛せざる得ない状況です。その為少しもご利用者様の…
#
2021/10/05 8:54
小郡市三沢にある児童発達支援・放課後等デイサービスななほし三沢では発達等に障がいをかかえるお子様の才…
#
2021/07/16 15:35
令和3年7月12日に小郡市三沢の株式会社ワイドレジャー様からデイサービスセンターふくせんの郷にゲーム…
エステサロンかとれあ(下関)

社会福祉法人 長生会(福岡県小郡市)


サイト内検索
福岡県小郡市 求人・介護職募集 長生会

介護職募集・求人

社会福祉法人長生会 タグ検索
イベント 求人 新卒求人 介護支援専門員募集 ケアプランサービス ケアマネジャー募集 長生会 社会福祉法人長生会 グループホーム 小規模多機能型居宅介護 お問い合わせ 保育園 検索 企業主導型保育事業 長生園 理事長 デイサービスセンター リハビリテーション 在宅介護 地域包括支援センター 小郡市西地区 ケアプラン ライフケア 入浴サービス 訪問入浴サービス 訪問リハビリ フィットネスジム 情報公開 公益的取組 介護老人 福岡県小郡市 コロナ 面会中止 トピックス 夜間 介護職 石楠花 季刊誌 パンフレット キャラクター 料金 児童・障がい福祉 児童発達支援 放課後等デイサービス 企業主導型保育事業 児童発達支援 放課後等デイサービス 小郡みすずの森保育園 介護職員 ボランティア 福岡県 社会福祉法人 介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム 介護老人保健施設 軽費老人ホーム ケアハウス 認知症対応型共同生活介護 地域密着サービス 通所介護 通所リハビリテーション 居宅介護支援事業所 訪問介護 日常生活相談 デイケア 小郡市 放課後 特養 老人ホーム 高齢者施設 看取り 老健 中間施設 リハビリ 在宅復帰 高齢者住宅 温泉付き施設 小規模高齢者施設 高齢者通い施設 高齢者泊まり 認知症 運動器機能向上 体操 短時間リハビリ 機能訓練 高齢者相談 経済困窮相談 虐待相談 小郡市高齢者支援 ホームヘルパー 日常生活訓練 延長保育 休日保育 小規模保育 届出保育園 認可外保育園 奨学金返済支援制度 介護保険負担限度額