☎お問合せ:(0942)75-4113

☎求人専用:0120-154-294


ニュース(御下賜金)

ニュース(御下賜金)

天皇陛下 御下賜金 拝受

●御下賜金(ごかしきん)とは
二月二十三日の天皇誕生日に際し、社会福祉事業御奨励のため、事業運営が優良な民間社会福祉施設・団体に対し天皇陛下より金員が御下賜されるものです。
対象となる施設・団体
一 第一種社会福祉事業又は第ニ種社会福祉事業を行うことを目的とした施設・団体であること
一 創立後五年以上の事業経歴を有すること
一 御下賜金を拝受するのに相応しい優良な施設・団体であること
 イ 法人経営・施設運営が適正であること
 ロ 積極的、先進的な事業の取り組みが実施されていること
 ハ 要援護者等に尽くした功績が相応しいこと
 ニ 施設・団体の経歴年数が相応しいこと
※一部抜粋

●三沢長生園選定理由 
当施設については、昭和五十一年開設以来、四十四年
にわたり、地域の高齢者福祉の向上に貢献し、施設内に大型の地域交流スペースを設け、地域住民の方も参加可能な行事を実施するなど、地域に開放された施設となっている。依って御下賜金拝受に相応しい施設・団体であると認める。
 

●御下賜金の伝達 
日 時 令和三年二月二十二日(月)
 
場 所 福岡県庁 特別室

伝達者 福岡県知事 小川 洋 職務代理者 福岡県副知事
拝受者 社会福祉法人長生会 理事長 


サイト内検索
福岡県小郡市 求人・介護職募集 長生会

介護職募集・求人

長生会最近のニュース 社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)

2022/07/29 9:47
石楠花令和4年7月春号を発行します
#
2022/06/07 15:28
ななほし三沢の専用ホームページがオープンしました!
2022/04/29 11:08
広報誌石楠花の令和4年4月号を発行しました!
#
2022/03/21 8:33
外国人留学生として支援をさせて頂いていました6名が無事に平岡介護福祉専門学校を卒業致しました。
#
2022/02/18 11:36
令和4年2月10日に当法人近隣の黒岩稲荷神社において初午祭が執り行われました。新型コロナウイルスの影響にてひょっとこ踊り等のイベントが中止となりましたが、それでも五穀豊穣、健康を祈願して多くの方が参拝されていました。
#
2022/01/15 13:20
第4回おごおり駅伝に長生会ランニングクラブのメンバーが出場しました。
#
2022/01/04 15:07
ななほし三沢において、運動遊びの日を開始します。ハサミ等を器用に使えない、直ぐに転んでしまう等のお悩みがある場合はお気軽にご相談下さい。
2022/01/01 10:45
社会福祉法人長生会の広報誌石楠花の令和4年新年号を掲載します
#
2022/01/01 8:00
社会福祉法人長生会では皆様のご協力により新型コロナウイルスによるクラスター等も発生せずに無事に新年を迎えることができました。今年もよろしくお願い致します。
#
2021/11/22 13:52
新型コロナウイルスの影響により文化祭等のイベントを自粛せざる得ない状況です。その為少しもご利用者様の活動の機会を発表する場として、ホームページを活用した展示会を行います。

ここからPR 社会福祉法人長生会からのお知らせ

【社会福祉法人長生会の求人情報】

#
社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)の求人情報です。長生会が運営致します訪問介護事業所の訪問介護員を募集しています。またご希望に応じ住宅型有料老人ホームエミナス常駐訪問介護職員としても働くことができます…
#
社会福祉法人 長生会(福岡県小郡市)の求人情報 令和3年度介護職員(新卒・既卒)募集要項です。当法人は…
#
社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)の新規事業開設に伴う求人です。当法人では児童発達支援、放課後等デイサービス事業を計画しております。発達が緩やかな児童や対人コミュニケーションが苦手な児童に対し、適切な…
#
求人情報 夜勤専門パート(Wワーク可)の募集中です。社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)が運営致します、三沢長生園、しらさぎ苑、グループホーム美鈴ヶ丘、グループホームまつざきの宿、グループホームあずま野…
#
特別養護老人ホーム 三沢長生園(小郡市三沢字花聳881-1)の介護職員募集です。業務内容は特別養護老人ホームに入所されているご利用者様の身の周りのお世話、食事、入浴、排泄等の介助で、資格要件…
#
社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)のボランティア募集です。趣味や特技を生かしてできることから、初めてみませんか、長生会では、地域に根ざした施設づくりに取り組んでおります。その為には施設と地域との架け橋…
#
求人情報 夜間勤務専従正職員募集です、社会福祉法人長生会(福岡県小郡市)の様々な働き方を採用することで、就労する職員の様々な希望や経済的サポートが出来るように取組んでいます。その中の一つが夜間勤務専従…